05日 8月 2022
ヘナだけで白髪染めをすると、ヘナ独特の色味が気になる人もいらっしゃると思います。 そんな時は、インディゴやインディゴとヘナを混ぜた物で、もう一度染めると 染めたての時は、緑色に染まっていても、数日の空気酸化で茶色っぽく発色をします。

30日 7月 2022
COZYでは、作り立てのヘナよりもご来店の2日前に作り置きをした、熟成ヘナの方がより良く染まり上がりますので、30日ご来店のお客様用のヘナを28日に作っておきました。 先ずは、インド産のHQヘナにココナッツオイルをプラスして

28日 7月 2022
ベルジュバンスの酸性のパーマ液やヘッドスパ液は、お肌より酸性のお陰で 適度な収れん作用 強力な殺菌作用 を発揮します。 その過程で、液体が白濁したり、白濁液の液の中には ヒドロオキシラジカルと言う活性酸素が検出されるそうです。

25日 7月 2022
今回のブログのお客様は 毛染めでアレルギ-になってしまい「化学物質以外での毛染め」とのご希望で、ヘナでの毛染めを始めて体験していただきました。 HQヘナだけですと、オレンジぽかったり、赤茶ぽい色に染まります。 その色味を抑える方法としては、 ①インディゴ ②インディゴとヘナのミックス ③カラートリ-トメント ④酸化染毛剤...

24日 7月 2022
湿度が高くなると、髪の毛が湿度を吸収して クセ毛がくしゅくしゅ!

21日 7月 2022
ベルジュバンスでのヘッドスパやパーマでは 酸性の液体での施術で、頭皮の引き締まり、毛穴から皮脂や色んな物質が出てきます。

14日 7月 2022
お客様の髪の毛は、常日頃ヘナをさせていただいていますが なかなか自分たちにヘナをする時間が取れず 何とか空いた時間にお互いのヘナが出来ました。

11日 7月 2022
当店でヘナを扱うようになった当初から、HQヘナで毛染めをしていただいている、I様です。 へナの主要成分のローソニア・アルバに赤味が有りますので、白髪部分が赤茶色ぽく染まります。 しかし、I様ぐらい毎月ヘナを続けると 艶のある髪・シットリとした手触り で髪の毛の赤っぼい色は、気にならなくなるそうです。

03日 7月 2022
HQヘナだけとか、美らヘナ®だけで毛染めをすると どうしても、オレンジブラウン色が目立つことが有ります。 そんな時は、シコン色で2度染めをします。

暑中お見舞い申し上げます。
30日 6月 2022
今日で6月も終わりで、今年も半分が終わってしまいますね。 まさか梅雨明けをするとは、思いませんでしたが 連日の猛暑は凄いですね💦

さらに表示する